2017/04/13

【2017-01-08 この日のニュース】プロのフォトグラファーか否か、アートか否か・・・

PLANTOYS 5633 マイファーストカメラ

 

誰もが"フォトグラファー"の時代は正解か? | Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2017-01-08/photographer/#
(Via. fashionsnap.com)

 

 

 

時代の流れ的にはOKだが、"フォトグラフィーのクオリティ"でいうと、少し違和感を覚えてしまうのは僕だけだろうか?

 

 

 

▶写真に限らず、音楽でも、イラストでもコンピュータでちょっとしたスキルを覚えれば、”プロ並みの作品”が作れてしまったような勘違いをします。たとえば、ワタクシ(笑)もそのひとり。一方で、少し違和感を覚えるひとりでもあります。あくまでも、自称ならば良いのでしょうが、本気でアートとして発信するならば、やはり、そこそこではない、相当のクオリティーなり、そのアートが支持される作品としての力が必要とされるはずです。その力を発揮するのが実に難しい。そして、それが本物か否かを認めるのは、アートとしてファンによる購入を含めた高い評価。「えっ、これが???」って思う音楽が、イラストが、さらには写真がアートだって評価されているケースが実際ありますもんね。でも、アートってそれで良いんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

PLANTOYS 5633 マイファーストカメラ
プラントイ (2013-07-27)
売り上げランキング: 14,725